雑感

今読んでいる本がおもしろい。群よう子著「ひとりの女」でまだ読み終わっていないが、独り身でバリバリのある女課長さんの奮戦記で、社内でまわりのヒソヒソ話の中に「あのおばさん、大分髪も白くなってきているし…」を小耳にはさむや、早速美容院へ行き、通常は白くなったものを染めて目立たなくするのを、「えいやっ」とばかり真っ白に染めてくれと頼み込み、翌日意気揚々と職場に乗り込んでいって、まわりの人達の度肝を抜くあたり痛快至極である。毎日、近所のノラ猫達にこそっと餌をやりに行くのを日課としている。…」
このシルバーウィークは23日に三曲演奏会がある。場所はアミューゼ柏で12:00開場、12:30開演(入場料500円)で、私も4曲ほど出演する。唄あり踊りありで約3時間、賑やかな舞台が繰り広げられる。また、10月の下旬には柏文化祭も控えている。興味のある方は是非、観にいって欲しいと思う。
あっという間に9月も終わりになってしまう。そうそう、新政局の本格始動も9月中であった。  (了)