ヒマワリ


今日は「父の日」、息子夫婦から細長く大きなダンボール箱が届いた。何だろうと開けてみると大輪のヒマワリが10本近く入っていた。その全部が時を合わせたように見事に開いて咲き競っていた。箱の片隅には菓子折りも入っていた。
「母の日」のカーネーションと好対照で、「父の日」はこのヒマワリで決まりではないかと思った。ヒマワリがとても気に入った。ゴッホばりに絵に描いて残しておこうかとも思っている。
新たな活力をもらい、明日からまた、元気はつらつと過ごしていけそうだ。今まで「父の日」なんて自他共にあまり気にもしていなかったが、今回は大変に有意義な「父の日」であった。プレゼントどうもありがとうと早速にメールを入れた。  (了)