パソコンメール

ようやくパソコンメールの修復が出来た。何とその間、4ヶ月も経ってしまった。メールのやり取りが普段の生活にかかせないウエイトを占めているので、この間大変不便を強いられた。かわりに職場のパソコンメールで凌いでいたが、自宅のメールもいろいろ試している内に、入力情報のチェックと、それに対する返信だけは出来ることが分かり、それで何とか間に合わせてきた。迷惑メールの多いのに驚く。迷惑メール除去の機能が働いていなかったので毎日、入力情報のチェックの傍ら、90件近い迷惑メールを手作業で消していた。横文字のものが7割ほどある。3日も放っておくと本当に300件近くにもなり、それをカチャカチャと根気良く30分位かけて消していくのは大変で、夜中など寝ている妻から「うるさい」と文句を言われた。こんな迷惑極まりないメールをはびこらせて世の中、本当に狂っている。発信する方も無益なことに大変な労力を使っている。何とか取締りを強化していくべきだ。現状がどのような状況にあるのかをつぶさに把握する意味で、これまでせっせと根気良く消去作業を続けてきたが、そろそろ「何とかしなければ」と思うようになった。
たまたま昨日、仕事の都合で平日の午後2時頃から時間が空き、「よしっ、これからパソコンメールの修復に当てようっ」と心に決め、取り組んだ。修復には、まずマイクロソフトのサービスセンターに電話を入れて受付から、担当の専門家に取り次いでもらうことから始まる。パソコンを前にして、電話でその人の指示通りに操作し、途中、マカフィー株式会社をも巻き込んで何とか解決の道が拓けた。その間4時間、なかなか厳しい作業であり、寒さに震えながらやり終えた。めでたい!ようやくパソコンメールが立ち直った。正に4ヶ月ぶり!これから又、新たな生活がスタートする。要は、「解決へのやる気」を奮い立たせ、時間を作ってタイミング良く実行に移すことである!!   (了)