張り切っていこう

娘のゴールインを目前に控え、結構張り切った毎日を送っている。
今しか出来ないこと、それはウェディング・レセプション、ウェディング・メニュー等、出席者全員に用意する配布物の準備である。
まあ、二人の幸せを占うように、それぞれ趣向を凝らした例が多いが、当人達もあれこれとアイデア盛り沢山で、次々と資料作成やら材料を買い揃えてくる。
二人で仲良く、これらを手間暇かけて準備するのかと思いきや、当人達は本番で演奏したりするプログラムが組まれている所為か、とっても忙しいのである。
そこで頼まれて一肌脱ぎ、頑張っている次第である。
何しろ、見本だけは自分達で作り、あれこれと指示してくるが、そのセンスの良さにすっかり惚れ込んでしまい、是非に希望通り叶えてやろうと至極、前向きに取り組んでいる。
飾りのパンチ穴も表紙が厚くてとても手では利かず、足の力が必要となる。(そのようにちゃんと指示された。)
これを1枚につき7回、計800回もヨイショと体重をかける作業は、正に重労働である。
しかし、段々と慣れてきて、手早く、しかもピタリと決まった作品が出来上がるようになってきた。
昨夜、少々やり残したから今日あたり、他の作業も含めて仕上げる計画である。
さてさて、式当日に当人達の晴れの姿に接して、私達の感慨もひとしおであろうと思う。
                                  (了)