新天地開拓

あと2週間でまた暮らし方が変わる。昨年4月から1年間、足で稼ぐ仕事をしてきた。週4日の出で1日休みがあるとはいえ、この1年間、欠勤することなく良く頑張ってこれたと思う。暑い日、寒い日、雪の日等いろいろあった。昨年暮れには風邪を引いて2回ほど医者通い、足が痛くて歩くのに大変な苦労をしたこともあった。その時も整形外科に3回ほど通った。でも仕事を休むことはなかった。実際、輪番制でも予備の人はいないので日を交替してもらうことは出来ても休めなかったのである。1日10時間近く拘束される仕事で、時間的に相当きつかった。
さて、4月から仕事がなくなる。これからまた仕事を探すといっても、見つからない場合も多いと思う。「新天地」とはその場合のもので、仕事が見つからないで意気消沈しないためでもある。ほぼ考えは詰めている。その中味はおいおい綴っていくことにする。机上の空論に終らないために、である。  (了)