5日間の闘い

さあ、これから5日間の闘いだ!あまり喜んでいると不謹慎と取られかねないが、別に私は“陰日向夫”なんかではない。この時期、特にマイペースで好きなように仕事をこなしていけるというだけである。この5日間、いつもと何が違うと言うのか。社長が海外研修(休暇)で不在なのである。しっかりと宿題も出して行かれた。規則類の見直し、整備である。
早速、本日(4日)、出勤してから直ぐに“5日間の闘い”の計画を立てた。やる事はまず、先週からやり残したこととして、ア、年間キャッシュフローの修正、イ、会社の概要、最新版への整備がある。次に懸案事項のウ、コピー器材の検討があり、エ、規則類の見直し、整備がある。合間にオ、東京国際フォーラムでのベンチャー・フェア(2/5〜7)を観てくること。
主要なものとしてはこれ位であるが、ウ、などは中々深みがあって容易ではない。今から細部を詰めながら前向きにビシビシと進めて行こうと思う。1週間後の成果報告を期待しよう。  (了)    (2月4日記)