悪戦苦闘

我が家で重宝しているパソコンのメールが読めなくなった。それから3週間が経ってしまった。その間、気分も晴れず、あれやこれやと智恵(?)を絞って、業者への問い合わせももちろんして、修復にこれ努めたが埒があかない。今日、徹底的に追及してやるぞと意気込んで、少々早めに帰宅し、メールの受信不良問題をパソコンで問い合わせ、電話も使い(フリーダイヤル)、2時間半くらいかかって、ようやく解決した。長い長いトンネルをやっと抜けられ、ホッとしている。
メール、インターネット、ひいてはパソコンにあまり頼りすぎてはいけないと、あらためて思った。
明日からまた、新たなリズミカルな生活が始まる。まことに喜ばしい。
連日の暑さに、思考力も薄れ、「夏休み」がなぜ、あるのかをしみじみと感じさせる。もう、峠は越したんだろうな、「休み」ももう取ってしまったし…。夏休みの終わり頃、よく子ども達の宿題を手伝ったっけ、いや、こんなことは蛇足、久し振りの日記はこんなものである。「夏バテ気味」が顕著なこの頃なのである。    (了)